自然に囲まれ日々つれづれ・・・
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
蹴りたい背中/綿矢 りさ
蹴りたい背中
蹴りたい背中
綿矢 りさ

【★★★】

高校に入ったばかりの蜷川とハツはクラスの余り者同士。やがてハツは、あるアイドルに夢中の蜷川の存在が気になってゆく…いびつな友情? それとも臆病な恋!? 不器用さゆえに孤独な二人の関係を描く、待望の文藝賞受賞第一作
続きを読む >>
BOOK comments(0) trackbacks(1)
蛇にピアス/金原 ひとみ
蛇にピアス
蛇にピアス
金原 ひとみ

【★★★★】

顔面にピアスを刺し、龍の刺青を入れたパンク男、アマと知り合った19歳のルイ。アマの二股の舌に興味を抱いたルイは、シバという男の店で、躊躇(ちゅうちょ)なく自分の舌にもピアスを入れる。それを期に、何かに押されるかのように身体改造へとのめり込み、シバとも関係を持つルイ。たが、過去にアマが殴り倒したチンピラの死亡記事を見つけたことで、ルイは言いようのない不安に襲われはじめる。
続きを読む >>
BOOK comments(0) trackbacks(1)
いつか記憶からこぼれおちるとしても/江國 香織
いつか記憶からこぼれおちるとしても
いつか記憶からこぼれおちるとしても
江國 香織

【★★★★】

吉田くんとのデートで買ったチョコレートバーの味、熱帯雨林にすむ緑の猫への憧れ、年上の女の細くて冷たい指の感触…。17歳の気持ちを、あなたはまだおぼえていますか?10人の女子高校生がおりなす、残酷でせつない、とても可憐な6つの物語。
続きを読む >>
BOOK comments(0) trackbacks(0)
おいしいお店本
アンケートプレゼントとかいうのに応募したら当たった!実はこれ、ワタシのバイト先が載っています。本の写真はチョット詐欺っぽいです。やっぱり撮る人が上手だと良く見えるんだな。他には地元のお店がたくさん載っていて、行きたいなぁと思うお店がいっぱいです。ちょっとずつお店攻略していくの!ケーキ屋さんも載っていて、1冊見るだけで満たされます。ダイエット効果あり??
BOOK comments(0) trackbacks(0)
号泣する準備はできていた/江國 香織
号泣する準備はできていた
号泣する準備はできていた

【★★】

大丈夫、きっと切り抜けるだろう。―体も心も満ち足りていた激しい恋に突然訪れた破局、その哀しみを乗り越えてゆくよすがを甘美に伝える表題作、昔の恋人と一つの部屋で過ごす時間の危うさを切り取る「手」、17歳のほろ苦い恋の思い出を振り返る「じゃこじゃこのビスケット」など、詩のように美しく、光を帯びた文章が描く、繊細な12の短篇。

続きを読む >>
BOOK comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>