自然に囲まれ日々つれづれ・・・
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
ありえへん
昨夜、夜桜(しだれ桜)を見に行った帰り、女2人で車に乗ってたら・・・

でっかいイノシシに遭遇しちゃいました

うり坊とかじゃないんですよ!
たぶん成人サイズくらい?
普通に道路をウロウロしてました。
「こっちに向かって来たら車が潰される!」って思って、早くここから逃げ去りたい気持ちで猛スピードで逃げました。
他の子にも言ったけどあんまり信じてなさげ。
ホンマに怖かったんやから!
NATURE comments(4) trackbacks(0)
雪どけ。






なでしこっていう花/猫の足跡/つらら
NATURE comments(0) trackbacks(0)
デンドロビュウム
花言葉は「わがままな美人」
ラン科の花で、ランて咲かすのがむずかしいんだよね。
1つだけ端っこの方でポツンと咲いていました。
色んな品種があるらしく、デンドロビュウムの何かはわかりませんでした。
よく見ると、茎から根っこが飛びだしてるんだよ。
なんだこれは?





品種とかを調べていたら、おもしろい記事を発見!
生育状態が悪いと、株の上部から根が出てきます(高芽)。 本体の根が腐っているのですが、これを切り離して植え付けると、株を増やすことが出来ます。

あー、本体枯れかけてたもんなぁ。
今度株をこっそり取ってきて、家に植えよう。
NATURE comments(0) trackbacks(0)
NATURE comments(0) trackbacks(0)
ふたご座流星群☆彡
昨日見ましたか?
ワタシはばっちり見ましたよ。
冬の夜は寒くて体がキュッて縮まる気がするけど、そんなのを忘れるくらいキレイな星がたくさん出ていました。
11時頃〜1時頃にかけて、ちょこちょこ庭に出て見てたけど思っていたより数が少なくて残念でした。
それでも、星はたくさん出ていて冬だから空気が澄んでいて、星を見ているだけでキレイだったから良しとしましょう!
今年の夏に見たなんとか流星群(名前忘れた)の方が流れ星がたくさんでした。
3年前のしし座流星群が流れ星の数ナンバーワン!
流星群てあんまり見れないと思ってたけど、毎年何かあるよね?
NATURE comments(5) trackbacks(0)
| 1/4 | >>