自然に囲まれ日々つれづれ・・・
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
嫌がらせ行為?
お仕事で色々ありまして・・・

仝局佞離淵鵐弌璽廛譟璽箸鬟僖愁灰鵑貌力することが仕事であるんだけれど、「○○市ね△△△△」っていうのをワタシのタイプミスで「○○市しね△△△△」って入力してました。
しねって・・・死ね?
たぶん、市を2回タイピングしちゃったんでしょうねぇ・・・
コレお客さんにもバレちゃうから感じ悪すぎだよ!

△海譴泙織錺織靴ミスをしていて、本店から電話がかかってきた時のこと。
本店の人「〜が間違ってるんですけど」
ワタシ「すいません、訂正しときます。じゃあ、コレが間違ってたらアレも訂正しないといけませんよねぇ?」
本店の人「そうしないといけないでしょうねぇ(だんだん声が小さくなりながら)」
え?!
いけないでしょうねぇって、ワタシが聞いてるのに答えになってないし・・・
本店ってわからないことがあったら聞いたりするところなのに、こんなん放置プレイっすよ!
この人いっつも強気で怖いけれど、わからないことを聞いてしまったのかチョット弱気な部分がみえた瞬間でした。
この時最初に電話に出たのが同期の子で、同期の子と初電話だよって内心うれしかったなー。

それ以外にも色々やらかしてたんだけど、ヒミツ。
ミスしてて反省するところだけど、ちょとおもしろいと思ったり。
JOB comments(1) trackbacks(0)
チャリンチャリン
仕事場から脱出!自転車に乗ってお仕事♪目的の家が見つからなくて、昨日からがんばってるけどやっと終わりました☆1軒残ってるんだけどね・・・見つからない1軒が池の横の家だったので探しながら池の周りをグルグル回って、ちょっとお散歩気分でリフレッシュ。こりゃ、気分転換にいいかもって冬は寒くて、夏は暑いやん!慣れたらコッソリ写真撮りたいけど、あかんかなぁ?運動不足がたたって足が筋肉痛です。
唯一楽しみにしていたお給料、今日はちゃんと持って帰ってきて明細を開けた。聞いてた額より多いって喜んだのもつかの間、交通費が含まれてただけでした。交通費はちょっと余るからお得なんだけどね。あと2日でGW突入。
JOB comments(3) trackbacks(0)
休日出勤
土曜やのにわけのわからない研修なんかに行ってました。終わった時にはみんな意味ないってぼやいてました。トイレで知らない人(次長)に声をかけられ焦ったり、とりあえずお疲れ!
帰りはマクドに寄って同期の子と近況報告会。みんな色々問題が出てきてるんだ。仕事がないっていうのが最近の悩みです。教育係みたいな人がいてるんだけどワタシがまだ役立たずだから、ワタシの分まで仕事しないといけないから忙しくしてるのね。ワタシはわかることから仕事をしようと思って、コピーとったり伝票を綴ったりしてるんです。それが終わったら本当にすることがなくていつも「手が空いたんですけど、何かすることありませんか?」って聞いてたんだけど、忙しくしてる上司にそんなん聞いてもいいものかわからなくなってきました。何も聞かずに本を読んだり自習っぽいことをしてた方がいいんかなぁ?聞いたら仕事を与えてくれるけど、上司はいつも「教えてあげたいけど忙しくて教えてあげる間がない」って言ってます。声かけたら仕事の手を止めることになるし邪魔かなぁ・・・
同期の子は、1回聞いてみて「ない」って言われたらその1日は本を読んで声をかけられたら仕事をするようにしてるみたいです。もう1人の子はみんなが忙しそうにしてて声もかけられないそうです。教育係の人にもよるけど、ホンマにどうしたら邪魔にならなくて仕事があるのかわかんないです。仕事ができるようになったら終わらんってなるのに、贅沢な悩み。
JOB comments(5) trackbacks(0)
朝の電車は辛いです
2日間の研修がやっと終わりました。この研修はかなり意味があったね!仕事に直結した内容でこれがわかってたら仕事もはかどるハズです。むしろ、3月の研修にこういうのをしてほしかったくらい。でも、1番前の席で寝たりもしましたけど・・・研修では新人〜50歳くらいのおっちゃんまで色んな人がいてました。新人で女子なのはワタシだけやろうなぁ。たまたま堺の子も同じ研修に来てて4人でワイワイと気楽で楽しかったけど、みんな男の子で妙に気を使ったり。絶対1人で研修に行くより心強かった!研修は終わったら直帰でいいから、定時に終われてうれし〜☆楽した分、明日は早めに行ってたまった仕事を片付けておこう。仕事がどっさり溜まってるよー。
JOB comments(2) trackbacks(0)
鳴らない携帯鳴りまくりっ
はい!ワタシ今日から新社会人です☆配属にドキドキしながら辞令とかもらちゃって、記念撮影に挨拶回りなど多忙な1日を過ごしておりました。4月1日なので人事の人を騙して、車が揺れるくらい爆笑してましたけど?かのこが結婚式をしている式場の前の道も通ったんだけど、シーンとしてました。芸能人見たかった!ちなみに、配属されたところはめちゃくちゃ忙しそうなところ。大阪で1番おおきなところらしいです。若くてキレイな人が多くて、う〜ん、ワタシなんかが行ってもいいのかしら?席はなかったけど(笑)忙しい分勉強できることもいっぱいあると思うので、いろんなことを吸収してできる女になりたいでっす!当分はグッタリしてると思われます。
JOB comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |