自然に囲まれ日々つれづれ・・・
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
悲しい・・・
就職先から封筒がきました。
何かなぁ?と思ったら、広報と業務情報(社外秘って書いてた)が入っていました。
しかし!
続きを読む >>
RECRUIT comments(0) trackbacks(0)
来ました!


内定通知。
いつ来るのか心配しながら、待ってたのよ〜。
これでほんとに就職活動が終わったような気がします。

最終の時に受けた、健康診断の結果も入っていました。




総合判定
今回の検査では異常が認められませんでした。規則正しい生活を続け、定期定に検診を受け自分の健康を守ってください。

いたって健康でした。
肝機能が正常値の中でも低めだったので、気をつけたいところ。
なんかお酒飲みすぎの子に見えるよね・・・
RECRUIT comments(4) trackbacks(0)
祝!
今日、最終面接を受けた会社に呼び出されて行ってきました。(自分メモにも書いてあるけど)
朝から心臓バクバクですよ!
会社に行ったら、応接室で長い間待たされて、何かするんだったら早くしてって感じでした。
確認したいことがあるって言ってたのは、この会社が第一希望か?ってことでした。
そりゃあ、試験受けたからには第一希望ですよ!
ってことで、無事、内定貰ってきました。
晴れて、来年は社会人デビューです☆

まだ正式の文章では内定もらってないですが(笑)
続きを読む >>
RECRUIT comments(8) trackbacks(0)
1次試験受かってました
1次合格

なんとか1次試験合格。
25日に1次試験受けて、噂によると7月3日〜6日くらいの間に通知が来るって話だったからもう落ちてたと思ってました。
落ちてるから、結果も何もこないんだなぁって。
受かっててよかったぁ。

2次試験は7月14日です。
試験科目は作文、その他。
RECRUIT comments(0) trackbacks(0)
1次試験
とうとう、1次試験の日がやってきました。
雨でなんだか嫌な感じ。
先行きが不安です。
約1ヶ月間、旅行に行ったりしたけどやれるだけの勉強はしたし、あとは実力と運にまかせるのみ!

試験会場は阿波座です。
阿波座駅なんて行ったことないよー。
ちゃんと調べて言ったから電車は間違わないけど、問題は駅を出てからです。
一応、迷う時間も計算に入れてて正解!
一瞬、反対方向に歩いていたよ。
危ない、危ない。

なんとか試験会場にたどり着く。
受付を済まして、教室に入る。
うぉっ、もう試験官の人がおる。
あまりにびびって「おはようございます」って言ってた。
これは、きっと好印象よね(笑)
他の人は教室に入るときに挨拶してなかったもんね。

で、試験だけど・・・
問題数多すぎ!
120問を60分くらいで解くんだったかな?
とにかく時間が足りない。
ひぃぃぃ。もうだめぽ。
解ける問題から順番に解いていって、まだ解ける問題があったけど最後の15分くらいは勘でほぼ埋め尽くすようにする。
解けるのに時間が足りなくて解けないということほど悔しいものはない。
もっと頭の回転が早かったらいいのに。
他の人を見渡すと、みんなも時間が足りてないっぽいのでちょっと安心する。

その後、適正試験。
これは、はい・いいえ・わからないで答えるもので、わからないにマークしすぎると落ちるので、それに気をつけながら正直に答えた。
途中で、マークする欄を間違って記入していて焦るが、時間制限がなかったので適正試験は落ち着いてできたと思う。

以上で今日の試験は終了。
自分のできることはやったから、あとは結果を待つだけ。
帰りに同じ試験を受けに来た人に話しかけて、友達になってみる。
ワタシもその子も1次受かってたらいいのにな。
ま、交通費が出たからそれだけでも儲かったと思っておこう(笑)
RECRUIT comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>