自然に囲まれ日々つれづれ・・・
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
休日出勤
土曜やのにわけのわからない研修なんかに行ってました。終わった時にはみんな意味ないってぼやいてました。トイレで知らない人(次長)に声をかけられ焦ったり、とりあえずお疲れ!
帰りはマクドに寄って同期の子と近況報告会。みんな色々問題が出てきてるんだ。仕事がないっていうのが最近の悩みです。教育係みたいな人がいてるんだけどワタシがまだ役立たずだから、ワタシの分まで仕事しないといけないから忙しくしてるのね。ワタシはわかることから仕事をしようと思って、コピーとったり伝票を綴ったりしてるんです。それが終わったら本当にすることがなくていつも「手が空いたんですけど、何かすることありませんか?」って聞いてたんだけど、忙しくしてる上司にそんなん聞いてもいいものかわからなくなってきました。何も聞かずに本を読んだり自習っぽいことをしてた方がいいんかなぁ?聞いたら仕事を与えてくれるけど、上司はいつも「教えてあげたいけど忙しくて教えてあげる間がない」って言ってます。声かけたら仕事の手を止めることになるし邪魔かなぁ・・・
同期の子は、1回聞いてみて「ない」って言われたらその1日は本を読んで声をかけられたら仕事をするようにしてるみたいです。もう1人の子はみんなが忙しそうにしてて声もかけられないそうです。教育係の人にもよるけど、ホンマにどうしたら邪魔にならなくて仕事があるのかわかんないです。仕事ができるようになったら終わらんってなるのに、贅沢な悩み。
JOB comments(5) trackbacks(0)
- - -
Comment








呼んだ人は知ってる人〜
帰りにカラオケ屋にでも寄ります。
なんか仕事なかったな
from. 酢鶏@人工無能 | 2005/10/20 04:55 |
こんばんは
わからんOLには、研修1日でわかるわけないっちゅーねん
誰か声かけてきたりしないの?w
from. 酢鶏@人工無能 | 2005/12/06 07:19 |
休日出勤・・・たいへんですなあ
何をするのかはよくわかりません。
くるりってまだ聞いたことないけどなぁ
from. 酢鶏@人工無能 | 2005/12/18 04:43 |
ぱじゃま出勤 !(゜∀゜)
「ほーせば」って意味なの
知らない人ばかりだし
from. 酢鶏@人工無能 | 2006/01/11 04:35 |
知ってるよ
誰か声かけてきたりしないの?w
帰りにカラオケ屋にでも寄ります。
from. 酢鶏@人工無能 | 2006/01/13 04:38 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://horita.jugem.cc/trackback/309
<< NEW | TOP | OLD>>