自然に囲まれ日々つれづれ・・・
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
発芽玄米こんにゃく〜
20050313_0939_0000.jpg
久しぶりに撮った写真がこれ?逆光で変な色でした・・・携帯で見たらキレイな感じやってんけどなー。残念!

高校のクラブの同期と飲んだくれてました。ご飯を食べて帰るつもりが、勢いづいちゃって焼酎とか飲んでました。あさひの30度って言うのを覚えとけって教えられました。れんととかダバダとかいっぱい飲んでました。ちっちゃい瓶を5人で2本空けるって・・・明らかに飲みすぎです。アタシは後から飲みだしたからあんまりやけど。潰れてる子おったしなぁ。色んな話が聞けましたわいっ!ご飯もおいしかったし、安かったのでマル。
飲みすぎて終電もないから、みんなで1人の子のお家に突撃。またビールとか飲んでおしゃべりしているうちに寝てしまいました。こんなにはしゃいでバカできんのもクラブくらいかも?
グダグダしつつお昼ごろ帰宅。これで土日が終わりってあっという間。
ENJOY comments(3) trackbacks(0)
送別会
早いものでもう3月です。
3月は出会いと別れの季節なのです。

韓国の焼酎 食べ散らかし 花束

かなり盛大な感じで送別会をしてもらってきました。
いっぱいしゃべって騒いで楽しかったし、色んな人が来てくれて嬉しかったです。
豪華な花束とかもらっちゃったし。
内緒にしててくれたら、花束貰った瞬間もっと喜んだのになぁ・・・
それでも、めちゃくちゃうれしかったですよ。

1次会は焼肉♪焼肉♪
車で来てるくせに、帰る頃には検問してないからってお酒飲みまくり。
最初はカクテルとかフツーなの飲んでたのに、韓国のお酒マッコリ
から韓国の焼酎みたいなのまで激しく飲んでました。
マッコリは甘酒にヨーグルト入れて冷やしたような味でまぁまぁかな。
名前がおもしろいから、モッコリとか言って騒いでました。バカ。
韓国の焼酎は、ほんのり甘みがあってめちゃくちゃうまかったです。
買い物行ってお店に置いてたら、絶対買う!
熱く語ったりもしたけど、お酒の記憶しかないです。
アタシはストレートに物事を言いすぎなので、
言う前に一呼吸おかんとアカンて言われました。
ものはいいようってヤツですね。
頭ではわかるけど、むずかしい。これからの課題やわ。

2次会はカラオケ☆
唄ってしゃべってどんちゃん騒ぎ。
6時から仕事の人おるのに、4時ごろまでおって大丈夫なの?
「今日、仕事がんばってなー」って言ってバイバイ(笑)
大勢でカラオケって久しぶりやから、歌ったあと拍手してくれるのがか・い・か・ん

そうそう、帰りにとても恐ろしい事がありましたよ!
赤信号で待ってると、先に走ってた車青信号になっても動けへんのですよ。
酔っぱらってるから?危ないよって思ってたら、もう1台前の知らない車の人が運転しながら赤信号で止まって爆睡してました!
事故はしそうにない位置だからいいけど、めっちゃ危ないよ!
飲酒運転はこわいですよ。
アタシもやけど、限度をわきまえて飲もうよ。
うぅ、カラオケ中アルコールのせいかちょっと頭が痛かったさ。
大声だしすぎの歌いすぎやねん・・・

嫌なこともいっぱいあったけど、バイト4年間続けてよかった。
ちょこちょこバイトを変えて色んな経験をするのも為になると思うけど、送別会とかこんなに良くしてくれて親しくなれたのは長くバイト続けてたからやと思います。
第2の母がいっぱいです。
「困った時は、いつでも相談しにおいでっ」て言ってくれる人多数。
そんな親身になってくれるおばちゃんの人脈ができたのも、
長くおったからなわけだと思うのです。
絶対に、ちょくちょく様子見に遊びにいくからね〜。

ENJOY comments(4) trackbacks(0)
就職前に同窓会ブーム?
2月・3月ってみんな4月から環境が変わっちゃうから、その前に遊んでおこうって気持ちが働くために同窓会とか多くなりますよね。
今日は2−2の仲良し女子4人で晩ご飯。
夜から遊ぶ予定だったので、暇つぶしにデジカメの現像してCDを買う。
どの写真を現像しようか迷ってたら、夕方になってて慌てる。
デジカメの現像って思ってたより安いね。
もっといっぱい現像すれば良かったよ。
家でいいプリンターあったら全部現像しちゃうねって思ってしまって、プリンター欲しい熱が急上昇!
CDはマイナーなCDだったために、小さいCD屋さんに置いてありませんでした。
残念!!
明日、おっきいCD屋さんに行ってみましょ。

ご飯はしゃべってたら、あっという間でした。
しゃべりすぎて、何しゃべってたか覚えてないわ(笑)
みんなちゃんとしてんだー。かちこいのねー。
↑アホにしてるみたいな発言だけど、違うからね!
実はみんな努力してんだよね。
ワタシはといえば、「ワタシならどんな会社でもやっていけるよー」みたいなことを言われて、「それって、ボーっとしてて何も気づかないうちにやりこなせるみたいなこと?」って思ったりしてビミョーに複雑だぞって思ってしまったり。
まぁ、結果よければ無問題よ!と開き直ってみる。
これでも、色々と悩みはあるんだけどなー。あるんかな?
でも、ホンマ楽しかったです。
こういう集まりは色んな情報が入ってきて刺激になります。

この記事を書いてたら・・・
続きを読む >>
ENJOY comments(0) trackbacks(0)
温泉ツアー


ちょっとありえへん組み合わせ(ワタシはそう思ったよ)でバイトの人3人で視察を兼ねて?の温泉めぐり@卒業旅行?修学旅行?
あ!女を磨く旅でした(笑)
かなや明恵峡温泉しみず温泉に行ってきました。
明恵峡温泉の露天風呂は丘の上の立地条件を上手く生かして、山が一望できるようになってました。
流星群の時なんか、温泉に浸かりながら流れ星が見えるんだよ。
きっとキレイなんだろうななんて思いながら入ってました。

しみず温泉はちょっと迷いながらも到着。
ここの町の人たちは道を尋ねると、いくつ目の信号を曲がったらいいだとか信号の数まで覚えててすごいですよ!
そして、軽トラでもすごいスピードで一気に2台抜きも当たり前のようです。
恐るべし、地元民。
川はキレイだし、ダムとかだんだん畑みたいなのがあったりしてのどかでいいよなぁって思いました。
温泉もいっぱいあるし!
途中で山の頂上付近がカラフルな所があって、よく見ると家がいっぱい立ってる所を見つけて「別荘だ!別荘だ!あそこから山を一望するんだ!贅沢!!」って言ってたら、ホントに別荘でした。
「未来のダンナ様はあそこに別荘を持ってる人にする!」なんて言いながら、1人でキャッキャ言って遊びながらドライブ♪

しみず温泉は建物に入った途端に小学生の頃行ったことあるのを思い出してしまいました。
ママに「むっかし、しみず温泉に行ったことあるよね?」ってメールを送ってみたら、「その昔確か連れて生かしてモロタヨ」っていうおかしな日本語が返ってきておもしろかったです。
お客さんが少なくて、女風呂は貸切だったので「窓を開けないでください」っていう張り紙を無視して窓をあけちゃった♪
プチ露天風呂気分を堪能。
友達と行くなら明恵峡温泉、お湯を楽しむならしみず温泉て感じでした。
和歌山は小さい頃に行き飽きたって嫌ってたけど好きになったわ。
ENJOY comments(2) trackbacks(1)
散歩写真


みにくいアヒルの子@足は黒かった
家の近くに公園があって、パパとママのデートの邪魔をしに行ってきました。
写真撮るのに丁度いい場所だと思ってね。
マヌケなワタシはカメラ持ってくるの忘れる大事件!
携帯でがんばった☆
昔の記憶ではおっきな滑り台以外は何もないところだと思ってたのに、景色とかを楽しめるようになって来てみるとちっちゃな展望台や池があってすごいおもしろい場所だと見直しましたよ。
さすがに1人で写真をバシバシ撮ってたら怪しいけれど。
パパとママの横でキャッキャ騒いで写真撮ってました。
今日はめちゃくちゃ寒かったからパパとママは年のせいか弱ってたけど、春にお弁当もってきたらのんびりできていいよ〜♪
犬を連れて散歩しに来るのも楽しそう。
理想の散歩写真スポットを発見して大興奮なのでした。

その後、コーナンへ行ってお買い物。
最近やたらと「たこ焼きが食べたい!」って言ってたら、たこ焼き器を見つけてワタシが500円、ママが1000円だしてお買い上げ。
コーナンはウロウロしてたらたこ焼き器みたいなどうでもいいような欲しい物がいっぱい見つかるので、うっかり入ったら大出費のお店です。
ちなみに、パパとママのデートスポットもコーナンです。
2人は暇さえあればコーナンみたいなお店に無駄使いをしに(?)足を運んでるそうです。
今日は必要最小限にしぼってシャンプーと車のにおいのヤツを買いました。
かわいらしいパソコンデスクや棚もあったけど、優柔不断で良かった。

コーナンから帰ってきたら、壊れた電子レンジの見積もりがでていて
・・・慌てて新品を買いに行きました。
だって、修理に2万円もかかるんだよ!
電子レンジって使ってないようで、すごい使ってるのね。
家族の帰宅時間がバラバラな時に温かいご飯がでてくるってのは、電子レンジのおかげです。
なかったら残りご飯ですら温められない。不便!
新しい電子レンジは必要最低限の機能がついている安いのを買ったけど、お菓子を作るためにオーブン付きにしてもらいました。
明日は早速お菓子を作る予定で!
ENJOY comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/8 | >>